「ウォーキングデッド」シーズン8の2話の感想

リックたち連合軍は、それぞれに分かれて救世主への攻撃を始めていきます。
キャロルとエレキゼルは、爆破の影響を受けてピンチに陥りますが、何とか、ウォーカーたちを振り切って逃げる事が出来ました。
エレキゼルは足を負傷し、一時は「もうだめかもしれない」という状況下に陥るものの、シウバが彼を助けてくれるのです。
でも、これで救世主側にリックたち連合軍の作戦がばれてしまうのです。
アーロンたちは武器を製造しているアジトを襲撃し、激しい銃撃戦となり、恋人のエリックがうたれてしまいます。
その場を恋人を連れて離れようとするアーロンでした。
また、モーガンやタラは衛星基地を襲い、そこで、モーガンが息子のようにかわいがっていたベンジャミンの命を奪った男を見つけます。
すぐさま、モーガンはその男を殺そうとするのですがジーザスに止められてしまうのです。
救世主のメンバーをいけにえにする考えがあったからです。
しかし、モーガンは怒りを我慢することができませんでした。
一方でリックとダリルはドワイトが流した情報をもとに救世主が大量の武器を置いてあるビルにむかいます。
この大量の武器を手に入れることがこの戦いにおいて勝敗のカギとなるからです。
ある部屋を探していると救世主の男がいて襲いかかってくるので二人はつかみ合いになります。
攻防の末にリックはその男を殺すことになるのですが、実は、彼は武器を守ること以上に小さな娘を守っていたことがわかり、リックの心は揺さぶられていきます。
男が持っている部屋の鍵は、小さな娘が寝ているベッドがある部屋だったのです。
その場で立ち尽くしてしまうリックですが、ある男に銃を突きつけられました。
その男は、かつてリックがアトランタで出会った男でした。
お互いにウォーカーの生きている世界で生き延びていくために変わってしまい、今や敵と味方の間柄となってしまったのです。
銃を突きつけられて身動きができないリックはどうなってしまうのでしょう。

ウォーキングデッド(シーズン1~シーズン9)の全動画をいつでも見放題で視聴する方法

ウォーキングデッド(シーズン1~シーズン9)の全動画をいつでも見放題で視聴する方法

「ウォーキングデッド」シーズン8の1話の感想

このエピソードの見どころは、サブタイトルの「全面戦争」へと向かう中で、リックの意識の中に何度もフラッシュバックのように現れるシーンです。
これは過去の記憶なのか、それとも未来を予言しているのか、この時点では分かりませんが、後に続くストーリーの複線である事に気づく重要なシーンです。
まず最初のシーンではリックが目を閉じると綺麗な花や時計がイメージされ、ヒルトップにある墓の前に立つ姿が映ったところで現実世界に戻ります。
彼は演説を始めこれから始まる戦いを前に仲間たちを鼓舞し、つづいてエゼキエル王やマギーも後に続きます。
その頃タラとキャロルがウォーカーの大群を発見したところで再び最初の目を閉じたシーンから繰り返し流れますが、今度は続きがあり白髪のリックが目を覚まします。
その一方で目が赤く染まったリックが雨の中で佇んでいるシーンが映り、再び現実世界に戻ります。
そしてアレクサンドリアやヒルトップの住人にキングダムの兵士も加わり、いよいよ「全面戦争」が始まります。
聖域を包囲し、銃を構えるとニーガンたちが建物から出てきたところで、再び先ほどの目が赤く染まったリックが一瞬映った直後に年老いた姿で目を覚ましミショーンとキスをするシーンが映り再び現実世界に戻ります。
リックはニーガンに投降すれば生きるチャンスを与えると提案しますが応じないため、ついに銃を乱射してニーガンたちを追い詰めます。
激しい戦闘の末再びフラッシュバックになり、小さな女の子が「パパ」と呼びながらリックに抱きつくシーンになり、2人が外に出るとそこにはお祭りが開催されていました。
つづいて再び目が赤く染まったリックは「情けは怒りに勝る」と言いながら涙を流します。
すると今後は演説の続きのシーンになり、彼に呼応した仲間たちが拳を振り上げました。
このようにいくつものシーンが交錯しており、これから始まる混迷のストーリーを予感させる重要な見どころが詰まったエピソードです。

ウォーキングデッド(シーズン1~シーズン9)の全動画をいつでも見放題で視聴する方法

ウォーキングデッド(シーズン1~シーズン9)の全動画をいつでも見放題で視聴する方法

「ウォーキングデッド」シーズン8の感想

毎シーズン誰かしらメインキャストが死亡するウォーキングデッドですが、今回はリックの息子、カールが死んでしまいます。
これは原作とは違った展開になっています。
シーズン8の中にはところどころに実際には起きていない未来の映像が入るシーンがあります。
カールが死亡することによって、この未来映像が、もしかしたらあったかもしれない平和な生活を意味しているのだと知ることになります。
カールの死亡原因はニーガンとの決着の中の激しい戦闘ではなく、森でウォーカーに襲われたときの傷です。
いなくなってからもリックやニーガンの戦いへの考え方に影響を与えます。
そして新しく加わる仲間がいたり、仲間だと思っていた者に裏切られたり、さらに寝返ったりと、複雑に絡み合った人間関係がシーズン8での見どころでしょう。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国のメンバーで聖域を攻撃したり、反対に攻められたりと激しい戦いが続きますが、今回のシーズンでエゼキエルの虎も死んでしまいますし、たくさんの王国メンバー、ヒルトップの住人も亡くなります。
聖域側もウォーカーの集団に襲わせる作戦によってたくさんの死者が出ますが、ユージーンの助言によって危機を脱します。
もう完全にニーガンの一味になってしまったように感じるシーンもあります。

シーズン1に登場した生存者、モラレスと再開するシーンもあります。
CDCに行く前に別行動になったモラレスですが、彼はニーガンの一味となっていました。
残念ながら仲間に加わることはありませんでした。
ユージーンもニーガンの元で弾丸の制作を行い信頼を得ていき、リック達とは距離を置き始めます。
しかし貢献をしているように見せかけ、最後の最後で不良品の弾丸を納品することによってニーガンたちを一気に追い詰め、形勢逆転のきっかけを与えてくれます。
他のシーズンと比較するとウォーカーとの戦いというよりも人間同士の戦いが激化しているシーズン8ですが、ようやく最後に決着が付き、ニーガンは捕らわれの身となるのです。

「ウォーキングデッド」シーズン8の第1話~第16話までの感想

  • 第1話「全面戦争(Mercy)」の感想
  • 第2話「予期せぬ再会(The Damned)」の感想
  • 第3話「歪んだ正義(Monsters)」の感想
  • 第4話「王への忠誠(Some Guy)」の感想
  • 第5話「懺悔(The Big Scary U)」の感想
  • 第6話「分かれ道(The King, The Widow and Rick)」の感想
  • 第7話「心の葛藤(Time for After)」の感想
  • 第8話「暗夜の口笛(How It’s gotta be)」の感想
  • 第9話「夢(Honor)」の感想
  • 第10話「託された手紙(The Last and the Plunderers)」の感想
  • 第11話「捨て身(Dead or Alive or)」の感想
  • 第12話「生残る鍵(The Key)」の感想
  • 第13話「空虚な朝(Do Not Send Us Astray)」の感想
  • 第14話「涙のわけ(Still Gotta Mean Something)」の感想
  • 第15話「偽りの顔(Worth)」の感想
  • 第16話「戦いの果て(Wrath)」の感想
  • ウォーキングデッド(シーズン1~シーズン9)の全動画をいつでも見放題で視聴する方法

    ウォーキングデッド(シーズン1~シーズン9)の全動画をいつでも見放題で視聴する方法

    「ウォーキングデッド」シーズン7の16話の感想

    「ウォーキングデッド」シーズン7の16話は、救世主の仲間であったドワイトがニーガンを裏切りリックたちに協力すると提案してきます。
    仲間たちはドワイトのこれまでの行動から「信じてはいけない」と反対しますが、最終的にはドワイトを信じることにします。
    ドワイトは妻のために今までニーガンに忠誠心を持っていただけで、ニーガンのやり方に納得していたわけではありません。
    確かに、リーダーであるニーガンは独裁者にありがちな考え方をしている部分もあるので、恐怖で救世主のメンバーを支配しているだけな気がします。
    だいたい、自分の妻をニーガンの女にされたら気分がいいわけはないでしょう。
    彼は、権力をつかってやりたい放題な感じがありました。
    一方、つかまってしまったサシャはこの上場をどうにかしなければいけないと模索します。
    死の恐怖と闘いながらも「仲間のために最後までやれることをしよう」と思うサシャはすごいと感じました。
    サシャの決意にユージーンも納得し、死ぬことのできる薬を渡すのです。
    入念な準備をして、いよいよリックたちはニーガンを倒しに向かいます。
    順調に見えた計画ですが、ごみ山のメンバーたちの裏切りに会い窮地に立たされます。
    なんとなく、あのリーダーの女性は最初から怪しいと思っていました。
    信用できない相手ではあったのですが、数で負けていたリックたちには選択の余地がなかったのかもしれません。
    この裏切りによりリックやカールはピンチになります。
    「もしかしてだめかもしれない」と思っていたところにヒルトップのメンバーたちが加勢しにやってきました。
    そして、王国のメンバーも加わりリックたちの戦いは佳境に入ってきます。
    これまでのシーズンの中でも最強と言われている「ニーガン」を倒すことができるのか、見ていてドキドキが止まりませんでした。
    武器などを見てもとても有利には見えないリックたちですが「絶対に負けはしない」という気迫だけは彼らを上回っている気がします。

    ウォーキングデッド(シーズン1~シーズン9)の全動画をいつでも見放題で視聴する方法

    ウォーキングデッド(シーズン1~シーズン9)の全動画をいつでも見放題で視聴する方法